2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【ハガキ職人ナイト! 16】あす(12月1日)開催! | トップページ | "もう"16回目?それとも"まだまだ"16回目? ハガキ職人ナイト!16 ライブレポート »

2013/12/09

【ハガキ職人ナイト! 16】出演者の「印象に残っているハガキ職人」

 12月1日(日)に無事『ハガキ職人ナイト! 16』終了いたしました。
 Ustream中継(第2部のみ)の録画なども残っていますのでお楽しみください。

★アーカイブ
http://www.ustream.tv/recorded/41262743

★Togetter
http://togetter.com/li/599301

 おまけ……でもないですが当日配布し好評もいただいた「出演者プロフィール」に載せた「印象に残っているハガキ職人」をブログでも公開させていただきます。よろしければご覧ください。


アリクイ親子と墓とひろし
【印象に残っているハガキ職人】
尺単位さん(ファミ通町内会)
自分がファミ通町内会に投稿を始めた2009年のランキングで、順位が自分と競っていた事と、採用されるネタも自分と同じくイラスト中心だったので勝手にライバル視していました。

エリンギ
【印象に残っているハガキ職人】
・定吉さん(べしゃりブリンッ!と言えばやはりこの方なので)
・めそさん(誰とも被らない独自のネタがすごかったです)
・ツチヤタカユキさん(全然追いつけませんでしたが、勝手に背中を追わせて頂いていました)

概念覆す
【印象に残っているハガキ職人】
塩味電気:なんともいえない画風が好き

ガラスのハート
【印象に残っているハガキ職人(投稿者)】
 ジンジンジンバブエさん
ネタを聴くたびに、自分じゃ書けないようなネタのセンスに感銘を受けております。

シーブックたけのり 
【印象に残っているハガキ職人(投稿者)】
・ロッドマン内田さん
(たぶん一番最初に常連と呼ばれる人でペンネームを覚えた方な気がするので。)
・エビスマン(イーアルカンフー)さん
(一時期のニッポン放送の夜の番組でほとんど採用されていて、凄かった。)
・楽屋ニュースさん
(ハガキ、ファックス、電話と凄かったから。)

ジャーゲジョージ
【印象に残っているハガキ職人(投稿者)】
腕トイレさん
投稿ネタも普段のツイートも面白いです。
単純に僕の好きな笑いです。

政府にとって危険な思想の持ち主 (初出演)
【印象に残っているハガキ職人(投稿者)】
鳥獣戯画ジャクソン
理由:身近にいる人の中で最も才能に溢れた人間であり、最も社会性が乏しい人間です。

ぜいたく王子 
【印象に残っているハガキ職人(投稿者)】
・永遠プロムナード(ますざぶ)
・101匹一休さん(ますざぶ)
雑誌媒体の場合イラストを使った「イラストネタ」というジャンルがありますが、自分は絵心がないので苦手でした。なのでイラストネタが上手い人が印象深いですね。
永遠プロムナードさんはイラストネタだけでなく文字ネタも上手く、いつも唸らされてました。
101匹一休さんさんのイラストネタは、なんというか「ますざぶ」という投稿媒体の象徴みたいな存在でした。一度本人に会ってみたいですね。

鳥獣戯画ジャクソン 
【印象に残っているハガキ職人(投稿者)】
電撃バチ:町内会ではこの方のネタを楽しみにしてます
てにをは:ネタも含めてとにかく好きです
腕トイレ:攻撃力が高く、攻撃時にモンスターから貴重なアイテムを盗むことがある。

冬の鬼
【印象に残っているハガキ職人(投稿者)】
糞だるまさん、てにをはさん(最初に投稿を見たときの衝撃が未だに忘れられません)

ポスティング失敗 
【印象に残っているハガキ職人(投稿者)】
村主。彼こそが“ハガキ職人”だと思う。

館長 (特別出演)
【印象に残っているハガキ職人(投稿者)】
あなたの肉野菜、いろんな布 
理由
1年前ぐらいまでエレ片のヘビーリスナーでしたので。
もちろん田村Rさんや概念覆すさんも何度も同じイベントに出演しており
僕自身は身内みたいな気持ちです。
甥っ子や義理の妹の彼氏みたいな気持ちです。

« 【ハガキ職人ナイト! 16】あす(12月1日)開催! | トップページ | "もう"16回目?それとも"まだまだ"16回目? ハガキ職人ナイト!16 ライブレポート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387658/54204566

この記事へのトラックバック一覧です: 【ハガキ職人ナイト! 16】出演者の「印象に残っているハガキ職人」:

« 【ハガキ職人ナイト! 16】あす(12月1日)開催! | トップページ | "もう"16回目?それとも"まだまだ"16回目? ハガキ職人ナイト!16 ライブレポート »