2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ハガキ職人ナイト!A イベントレポート<前編> | トップページ | 【お知らせ】『ハガキ職人ナイト! 17』12月6日(土)夜開催 ※随時更新 »

2014/06/22

ハガキ職人ナイト!A イベントレポート<後編>

前編はコチラ!
http://hagaki-night.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/a-5c68.html

休憩を挟んで第2部に突入!
ハガキ職人の出演は一旦お休みです。
Imgp1869min
ここでゲストに声優の入江玲於奈さんが登場!
一般投稿コーナーを中心にラジオ番組風にお送りしました。


最初の企画は【集まれ!迷惑メール職人!】
Imgp1740
件名を見るだけで思わず中身を確認したくなってしまうメールを募集するコーナー。
こちらは事前にメールで投稿を募っていました。

(PN:川上栄治 さんの作品)
Imgp1873
【件名:な、長嶋監督】
今度はこんなところに
一茂を置いてきちゃったんですか!?
http://kourakuen.okizari.ne.jp
まぁ、失敗は成功のマザーだとか言いますしね。


(PN:マカダミア夏子 さんの作品)
Imgp1876min
【件名:あなたのリツイートに太田光代さんと2986人がリプライしました。】
あなたのツイートに、太田光代さん、話題のツイートbotさん、有吉弘行さんと2984人がコメントしています。
■太田光代
「そのツイート、とってもセンスあると思うわ(^.^)
アーリンと一緒に、来週お食事(…」
>>続きを読む
■話題のツイートbot
「2000RTを超えました!おめでとうございます!(…」
>>続きを読む
■「天才だな。。。来週の有吉ジャポンにゲストとしてお前(…」
>>続きを読む
「自分のどのツイートが?!」と思わず開いて確認したくなる優秀な迷惑メール。


(PN:俺のランボルギーニ さんの作品)
Imgp1878
【件名:仔鹿です】
まさか仔鹿からメール来るなんて・・・
ビックリしましたよね?
御免なさい。
明日までに4000万円
振り込んで貰えると助かります。
ぶしつけでは御座いますが、何卒宜しく申し上げます。

若い上に鹿のクセに、日本人としての礼儀を重んじ過ぎている!



続いての企画は【夢アフレコ】
Imgp1742
写真に合うセリフを考えて、それを入江さんが読み上げるというコーナーでした。

コチラは当日会場にお越しになったお客様に投稿してもらうというシステム。
Imgp1765
今回はその一部をご紹介!


(PN:エリンギ さんの作品)
Imgp1743
もう少しだけ!おでこからしょうが焼きのニオイがするんだ

(PN:みきのすけ さんの作品)
Imgp1743_2
今月のシフト表、出したか?


(PN:毎日ヨーグルト さんの作品)
Imgp1744
見つめ合うと素直にお喋りできない。

(PN:ナンセンス さんの作品)
Imgp1744_2
下の歯までちゃんと磨きましたー!


(PN:俺スナ さんの作品)
Imgp1745
森久美子さん!!昔からファンでした!!

(PN:冬の鬼 さんの作品)
Imgp1745_2
あの女のことは忘れるんだな



第2部もいよいよ最後の企画です。
【穴埋め目安箱】
Imgp1885min
空欄に当てはまる言葉を考えるというシンプルなもの。

コチラも当日会場からのネタをご紹介していく形式です。
Imgp1766
「マネージャーと一緒に考えたけど一個も浮かばなかった・・・」と入江さんも苦戦していたようです。
優秀回答をズラッとご紹介!

お題1「○○○が○○○ ティファール」
Imgp1747
【おまえ】【買えよ】ティファール(PN:毎日ヨーグルト さん)
【ビール】【冷える】ティファール(PN:ヤス彦 さん)
【ゾンビ】【暮らす】ティファール(PN:柴咲ハコ さん)
【江夏】【投げる】ティファール(PN:ステイゴールド さん)
【追って】【せまる】ティファール(PN:能登たわし さん)



お題2「僕は死にません!○○○が○○だから!」
Imgp1748
僕は死にません【息子】【医者】だから!(PN:木漏れ日に包まれて さん)
僕は死にません【辻 加護】【好き】だから!(PN:ポスティング失敗 さん)
僕は死にません【ヘレン】【好き】だから!(PN:トムトムクラブ さん)



お題3「やっぱり○○○!○○○○○○○○大丈夫!」
Imgp1749
やっぱり【現実】【だけど寝ちゃえば】大丈夫!(PN:ちょたロー さん)
やっぱり【権藤】【雨 雨 雨 雨】大丈夫!(PN:ファイティング田森 さん)
やっぱり【彦摩呂】【味のコメントに困っても】大丈夫(PN:俺スナ さん)
やっぱり【トミカ】【口に入れても】大丈夫(PN:そられん さん)
やっぱり【お前】【パシリに使っても】大丈夫(PN:毎日ヨーグルト さん)


ここで第2部は終了!
Imgp1861
以前にお仕事でお付き合いがあったテムシステムさん(※今回は構成作家として進行の補助役をつとめてました)との息もピッタリで、終始楽しそうな入江さんでした。



入江さんが退場した後は、再びハガキ職人の登場です。
いよいよイベントも大詰め!
第3部に登場するのはコチラのメンバー。
Imgp1891min
(写真左から)若泉ヤンマー部隊隊長フリーズムーン長原田村Rガラスのハート俺スナ



最初のコーナーは【動画にコメントをつけよう!】
Imgp1896min
動画をスクリーンに流して、それにつけるコメントを考えるという企画です。
ハガキ職人たちによる手動のニコニコ動画といったところでしょうか。

最初の動画は、湘南乃風の10周年記念ライブの告知映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=T8Yydx9ETKA
(※ぜひ動画を観ながらお楽しみください!)
Imgp1897min
カッコイイ!アコガレチャウ!

Imgp1902
サムネに騙されました 超新塾ファン(俺スナ)
多数の大喜利イベントに出演している初登場の俺スナさん。
ファッション誌の読者ページにも投稿している上級者っぷりは、もしかしたらハガキ職人よりハガキ職人かもしれません。
超新塾は音楽活動もしてるし、近からず遠からずですよ。

Imgp1903
ピンクが回復役だから先に倒そう(ヤンマー部隊隊長)
1年半ぶりのご出演になるヤンマー部隊隊長さん。
その間にバカサイで2度の優勝を飾る大活躍!
サングラスは通常攻撃に対してカウンターを使ってくるから、なるべく少ないターンで倒そう!

▼POINT!▼(他にも会場を沸かせた回答をご紹介!)※[]内は動画中でコメントした時間
[1分00秒]これは病院の待合室ですか?(ガラスのハート)
[1分23秒]どうした?(俺スナ)
うわぁ、これが圧迫面接かぁ(田村R)
受刑者との面会シーン(若泉)
核家族(若泉)



続いては、ヒカキンさんのエナジードリンクのレビュー動画
https://www.youtube.com/watch?v=hneX573qEWM
Imgp1907min
日本を代表するYoutuberのヒカキンさん。アコガレルぅ!

Imgp1909
[35秒]中笑いでーす(俺スナ)
ネタ後の今田さんのコメントも短めです。

Imgp1911
[58秒]おっ、ぼくの検●と色が一緒(ガラスのハート)
「ハガキ職人ナイト!11」から皆勤賞のガラスのハートさん。
この色では再検査です。

Imgp1914
[1分22秒]何がしたいの?(田村R)
我らがハガキ職人ナイトの主催、田村Rさん。
あと今日の分のクスリはちゃんと飲んだの?

▼POINT!▼
[47秒]ダボハゼみたいな顔(若泉)
[2分00秒]この歯並びは狙ってるの?(ヤンマー部隊隊長)
[2分5秒]東映のCG技術はすごいなー(田村R)
[2分18秒]このスベリ方87点(ガラスのハート)
[2分49秒]ブロックしました(俺スナ)
ウソはつかないでください。本当に自分でおもしろいと思ってやっていますか?(俺スナ)



最後のお題は、小学生の女の子がファミコンのカセットでドミノ倒しをする動画
https://www.youtube.com/watch?v=WfdY-KGr3IM
Imgp1922min
OH…Chieri…

Imgp1924
[30秒]おじさんが倒れちゃいそうだよ(田村R)
倒錯もしちゃいますしね。

Imgp1930
初登場で緊張していたのかな?オチが弱かったです。(俺スナ)
ジャッジペーパーより。

Imgp1933
お前が倒したのはファミコンカセットだが、それを見ている私たちはロリコンマリオネットだからな(ヤンマー部隊隊長)
コントローラーで操られます。

会場が沸いたコメント欄。
Imgp1935
「金のカセットは大事にした方がいいと思う。」
倒すはおろか、指紋などもってのほか!

▼POINT!▼
[35秒]僕のファミスタ返せ!(ガラスのハート)
[40秒]ワンハンドレッド!(俺スナ)
[45秒]神聖な桃太郎電鉄のカセットを倒すとは何事だ(ヤンマー部隊隊長)
[1分25秒]これは春野ち●り死刑囚が幼少のころの映像である。(フリーズムーン長原)
オジサンが64買ってあげるよ(ガラスのハート)
いつもよりちょっとむくんでたね?排卵期かな?(若泉)
この企画のせいで近所のカメレオンクラブが空っぽになった(田村R)
いやー、2分1秒の使い方抜群やね(俺スナ)



今回時間の都合で出来なかったお題「SASUKEトライアル~ダイジェスト~」
http://www.youtube.com/watch?v=Vs9rsxBk_dY
ぜひご自宅で、ご家族でコメントをつけてお楽しみください。



続いてのコーナーは【高須クリニックのコーナー】
Imgp1752
「ナインティナインのオールナイトニッポン」のスポンサーに高須クリニックがついたという話題に乗っかって、『高須院長がこんなことしてました!』という目撃情報を考える企画。
CMでは砂漠で四駆を乗り回したり、船上で打ち合わせをしたり、とやりたい放題ですが、他にも色んな院長を見てみたいものですね。

Imgp1954
クリス松村の腰骨を追って、より一層しなやかにしました。(ヤンマー部隊隊長)
また新しいフィットネスが生まれそうですね。

Imgp1955
高須院長が大勢の女たちを仰向けに寝かせ、その上をホバークラフトで無意味に通過してました。(若泉)
リアル「グランドセフトオート」。

Imgp1956
高須院長がラジオで松本人志のどんな意見にも「ほんまやで」と同意してました。(俺スナ)
「どうもー、高須ちゃんクリニックでーす。」

Imgp1962
星飛雄馬のクリスマスパーティーに高須院長だけが出席してました。(田村R)
「ウチの手術で野球ロボットになるかい?」と高須院長。

▼POINT!▼
高須院長が無人島に放ったダッチワイフが野生化してました(若泉)
Qさまで「ブサイク白衣着こなし軍団として出ていました。(俺スナ)
秀吉がふところで高須院長をあっためてました(田村R)
腹を壊してちょっと漏らしてしまった僕のパンツに高須院長がついてました。(ガラスのハート)
高須院長がしもべの低須副院長に靴をなめさせていました。(ヤンマー部隊隊長)
アナル用バイブと間違えて警防型スタンガンを使い、都内の病院に搬送されました。(フリーズムーン長原)
R-1ぐらんぷりで高スギちゃんが「奈美悦子の乳●取ってやったぜ。ワイルドだろ~」と言ってました。(俺スナ)
たかの友梨ビューティークリニックのサイトにサイバーテロを始めました。(フリーズムーン長原)
高須院長が洞窟に入ったら太陽が出なくなりました。(田村R)
今週の東スポの高すり半劇場は勃●してからの顔面崩壊オチでした。(俺スナ)




阿佐ヶ谷開催の最後を飾るのは【バイキングの視聴率を100%にしよう!】
Imgp1753
フジテレビで大好評放送中の「バイキング」の視聴率を上げるアイデアをみんなで考えるコーナー。

ここでゲストにお迎えするのは"視聴率博士"こと放送作家・妹尾さん
Imgp1966

ハガキ職人が考えたアイデアに対して妹尾さんが「視聴率○%上がりました」と判定します。
Imgp1968
するとコチラに現在の視聴率が反映されるワケですね。画期的!
それでは「バイキング」視聴率100%までの道のりをダイジェストでどうぞ!

Imgp1969
[2%UP!→2%]ラーメンズを出す。(ヤンマー部隊隊長)
妹尾「これは2%ぐらい上がるんじゃないですか?」
根本「今ちょうど深夜番組ぐらいですね。」


Imgp1972
[4%UP!→8%]良いメンディー 悪いメンディー 普通のメンディー(俺スナ)
妹尾「水曜日にメンディー出てますからね。これは若者をターゲットにしてますから、4%上がります。」
根本「8%になりましたね。」
妹尾「これでバイキングの最高視聴率超えました!」


Imgp1974
[4%UP!→20%]札幌丸山球場で栄村と地引網が正面衝突(田村R)
妹尾「巨人戦なんで、4%上げて20%ぐらいじゃないですか?」
ぜいたく王子「あの頃の巨人戦ぐらいですね。」


Imgp1977
[4%DOWN!→16%]ここ掘れ!糸井!ワンワン!重里!(俺スナ)
妹尾「これは4%下がりますね。」
(客席「あ~…」)
根本「やっぱり埋蔵金じゃ数字取れないですかね。」


Imgp1987
[10%UP!→34%]思い切って司会を内村光良にしてタイトルをヒルウンデスにする(俺スナ)
妹尾「だいたい『ヒルナンデス』が10%ぐらいなんで、10%上がります。」
根本「『ヒルナンデス』と同じ数字だけ上がるんですね。」
妹尾「34%ってもう月9ですよ、月9!」


Imgp1996
[15%UP!→50%]みんなが気になる 尼僧ってどんなブラジャーしてるの?調査(若泉)
妹尾「これは見たい!これは15%あげましょう。50%ってもう『おしん』ですよ!」

Imgp2003
[1%UP!→59%]バイセクシャルのNo.1を決める「バイキング」(ガラスのハート)
妹尾「バイセクシャルの層で1%です。」

Imgp2019
[10%UP!→79%]番組に新ルールを追加します。ビッグダディを自由に殴ってもよい(ヤンマー部隊隊長)
妹尾「これは10%上がりますね。」
ぜいたく王子「視聴者参加型ですしね。」


Imgp2025
[16%UP!→96%]ダイオウイカどころか、ダイオウSTAP細胞を捕まえたい!(フリーズムーン長原)
根本「世紀の発見ですよ!」
妹尾「ダイオウイカは16%ありましたからねー。16%上げましょう!」


Imgp2031
[13%UP!→111%]ワイプで小さく、ずっと「ギルガメ」を流しておく(ヤンマー部隊隊長)
妹尾「これは13%ぐらい上がっちゃいますよ!」
根本「13%も上がっちゃうと合計で111%?!」
妹尾「100%越えちゃいましたね~。」
根本「100%まで下げないと!」
妹尾「ここからは視聴率を下げてください!」


Imgp2033
[7%DOWN!→104%]番組終了後、その日一日の出来をヒカキンに採点される(俺スナ)
妹尾「これはセブンポイント下がりますね。」

Imgp2042
[2%DOWN!→105%]木佐彩子が青汁を飲む(ヤンマー部隊隊長)
妹尾「青汁を飲むためだけの役ですから。ゲームとか特にせずに飲むんでしょうね。うーん、2%下げましょう」
ぜいたく王子「あと5%下げたい!視聴率ってなかなか下がらないもんですね。」


Imgp2044
[12%DOWN!→93%]品川を出す(俺スナ)

Imgp2045
[2%DOWN!→91%]全員でレガッタこげばいいのでは(田村R)

Imgp2051
[2%UP!→95%]新コーナー「おわライター・ラリー●田Presents この芸人みなきゃダメよ~ダメダメっ!」(俺スナ)
妹尾「2%上がりました!おわライター、数字持ってるのかなー。」
根本「タイトルを見る限りでは最悪のコーナー!」


Imgp2056
[1%UP!→100%]毎週1名様に番組オリジナル ラッセンの絵をプレゼント(俺スナ)
妹尾「視聴率1%上がりましたー!」

Imgp2058
根本「これで視聴率100%になりましたー!」



バイキングの視聴率もお時間もいっぱいいっぱい。
あっという間にエンディングです。
Imgp2061min
出演が決まった日から緊張で落ち着かなかったというフリーズムーン長原さん(写真右から3番目)。
イベントの前日、主催・田村Rさんに「助言をお願いします。」とメールしたそうです。
そこで返ってきたのが「俺が隣にいるから安心してください」の一言。
田村さん、カッコよすぎます!


そんな田村さんによる恒例の締め挨拶の全文です。

「主催の田村Rです。
本日はたくさんの、たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
『ハガキ職人ナイト!』も2007年に始まり、今年9月で7年目になるわけですけども・・・。
最近ずっとお台場の方でやっていましたが、ずっと同じ場所でやっているよりも、新しい場所でやってみるのも、新しい方が来やすくなると思いましたし、7年やってきてますけど、まだまだ成長させられるイベントだと思っています。
『ハガキ職人』って言葉は言うほど好きじゃないんですけど、『ハガキ職人』と呼ばれている方々は大好きですし、その方々の面白さをもっと色んな方面に広めたいと思っています。
『見ててください』って言うのは甘えてるっぽくてイヤなので・・・どうかこれからも『ついてきてください』!




レポートいかがだったでしょうか?
2086
ここでご紹介できている内容はほんの一部で、実際はもっともっと密度の濃いイベントなんです。
是非、一度体験しに来てください!
出演者、スタッフ一同心よりお待ちしております!

★<前編>はコチラ
http://hagaki-night.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/a-5c68.html

★イベントに関するツイートをまとめたTogetter
http://togetter.com/li/674975


【おまけ】
2085
第2部での一般投稿やアンケート用でお客様に用意したボールペン。
なんと回収率が100%!
全て返ってくるなんてめったにない事です。
バイキングの視聴率も、ボールペンの返却率も100%。
もちろんイベントの面白さも100%でしたね。


(ライブレポーター・ナンセンス)

« ハガキ職人ナイト!A イベントレポート<前編> | トップページ | 【お知らせ】『ハガキ職人ナイト! 17』12月6日(土)夜開催 ※随時更新 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387658/56572557

この記事へのトラックバック一覧です: ハガキ職人ナイト!A イベントレポート<後編>:

« ハガキ職人ナイト!A イベントレポート<前編> | トップページ | 【お知らせ】『ハガキ職人ナイト! 17』12月6日(土)夜開催 ※随時更新 »