2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 『ハガキ職人ナイト!A2』司会者の発表! オリジナルメニューも! | トップページ | 【『ハガキ職人タカギ!』との特別企画】「はじめの村」ネタ大募集! »

2017/10/08

『ハガキ職人ナイト!A2』出演者アンケート

 『ハガキ職人ナイト!A2 』来場者の方に出演者のことをもっとよく知っていただくためにアンケートを行いました。「印象に残っているハガキ職人」「思い出深い投稿コーナー」などからその背景をご想像ください。


【あなたの肉野菜】

●印象に残っているハガキ職人
 42さん。『木曜JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ』でこの方しか思いつかないような独特なネタを多く採用されていたので。

●思い出深い投稿コーナー
 『木曜JUNK ZERO ケンドーコバヤシのテメオコ』の「ケンコバランド」。なんでもありの自由でサイコパスなコーナーで印象に残ってます。後にも先にも、勉強に使っていた単語帳に適当に書いたパラパラマンガが採用されるコーナーは多分無いと思います。

●一言
久しぶりの出場です。よろしくお願いいたします。


【ヴィンセント】

●印象に残っているハガキ職人
 ライチンゲールさん。基本、大喜利の短い回答しか投稿者の情報が無いのに、溢れ出す毒々しさ、不憫さで、一躍番組のスターになったからです。

●思い出深い投稿コーナー
 「売れない演歌歌手・下積長子」シリーズのお題。架空の人物が、投稿によってだんだんとキャラ付けされていく過程が、番組側と視聴者の共犯関係のようで楽しかったです。

●一言
 NHKさんに見つかりませんように。


【エレファントかさ増し】
●印象に残っているハガキ職人
 RNミルクココア
 理由:自分と同時期に投稿を始めたハガキ職人で、生メールからコーナーメール、長文から一言ネタまで器用にこなす秀才。頭の回転の速さや他の人が思いつかない観点から繰り出されるネタにはいつも感心させられます。印象に残りにくいラジオネームであることが本当に勿体無いと思います。

●思い出深い投稿コーナー 
 有楽町グレイテストヒット・メガ・ランキング(三四郎ANN0)。
 理由:いわゆる替え歌のコーナーで、聴くのも送るのも毎週楽しみなコーナーでした。多い時はトップ10、少ない時はトップ5くらいのランキング形式で毎週ネタが読まれるのですが、1位を取ることができないままコーナー終了してしまったことが心残りです。

●一言
 阿佐ヶ谷まではチャリで行きます!


【オッス、オラ、山村紅葉】

●印象に残っているハガキ職人
 フリーズムーン長原さん。なにかと送るコーナーが被りがち。コーナーの中で読まれる順番も被りがち。長原さんが読まれると「あー、今週の採用は無いかなー」となります。あと、純粋に面白いので尊敬しています。

●思い出深い投稿コーナー
 『デブッタンテ』内うしろシティのパートで行われていた「おい阿諏訪~」シリーズ。自由度が高いのでその週に思いついたワードや芸能人名を白目剥きながら詰め込んでいたのが僕の高校生活の思い出です。今回、ハガキ職人ナイトに出させていただけるのも元を辿ればこのコーナーが始まりだったりするので、思い出深いです。

●一言
 バチボコ頑張ります!!


【俺スナ】
●印象に残っているハガキ職人
 農機具さん。『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』『木曜JUNK ZERO ケンドーコバヤシのテメオコ』が大好きでずっと笑わせていただいてます。良い意味でハガキ職人らしくない発想で、良い意味でボツにされそうなネタなのにバンバン採用されてるから。

●思い出深い投稿コーナー
 「小学生、現る!」「松たか子目撃情報」「ケンコバランド」など。すべて『木曜JUNK ZERO ケンドーコバヤシのテメオコ』なのですが、コーナーに関してはテメオコが一番好きなラジオです。
 ケンコバさんのフリートークやちょっとした発言を次の週でハガキ職人が勝手にコーナーとして送ってくるため、20個以上コーナーがあった時期もありました。そういうノリを「あ、やっていいんだ」と気づかせてくれた番組でした。

●一言
 男と女とオカマのYouTubeラジオ「絶対乙女宣言♡トテチテタ」、めちゃめちゃおもしろいのでオススメです。


【グローバリスト】
●印象に残っているハガキ職人
・穴党二郎さん
・メジロマック委員会さん
・101匹一休さんさん
 自分が競馬雑誌サラブレの投稿コーナー「ますざぶ」のいち読者だったころから活躍されていた。
・田村Rさん
 投稿始めて知り合ったころは、まだ「ますざぶ」にも「バカサイ」にも優勝前。ライターになるなんて想像もできないころで、そこからどんどん活躍されていく過程を見たという意味では印象深い投稿者です。

●思い出深い投稿コーナー
 サラブレ「ますざぶ」から、当時活躍されていた岡部幸雄騎手のフィギュアが発売されていまして、その岡部さんのフィギュアにさせたいポーズなどを送る「岡部フィギュアで遊ぼう!!」のコーナー。
 させたいポーズは投稿者が送り、写真撮影してのせるところまでを選者さんがやられていたのですが、その写真の構図なんかも良く、またベテラン騎手が絶対しないようなポーズをさせているところに笑った記憶がありますね。

●一言
 せっかくいただいた機会ですので、楽しめたらと思います。

【コバヤシアツシ】
●印象に残ってるハガキ職人
 竹下ひろしさん。少し前のバカサイで活躍されていた方。ネタに道徳心を全く感じられないところが好きです。「言葉を選ぶ」というより、魂でボケてる感じがして凄いなぁと思っています。

●思い出深いコーナー
 死んでもやめんじゃねーぞ(オードリーのオールナイトニッポン)。心の底から爆笑できるコーナーで本当に好きです。ずっと続いて欲しいです。

●一言
 当日は女を何人かはべらせながら大喜利をしようと思っています。


【田村R】
●印象に残ってるハガキ職人
 ロッドマン内田さん。恐らく生まれて初めて「ハガキ職人」として意識した方。
 シーブックたけのりさん・血みどろ樋口さん。『西川貴教のANNS』を聴きながら「若いのにすごいなあ」と思っていた記憶。
 本多平八郎さん。人生を変えてくれた方。
 書ききれません。

●思い出深いコーナー
 リスナーとしては『ナインティナインのANN』の「乙葉のダイアリー」の最後のほう。

●一言
 一句に重みのある人になりたいです。


【ビル山崎】
●印象に残っているハガキ職人
 藤田ハルさん、ファンタスティック原田さん。自分が『爆笑問題カーボーイ』を聴き始めた頃にめちゃくちゃ採用されていた方々で、いちリスナーとして「この人たち、ホントすごいな~」と思っていました。

●思い出深い投稿コーナー
 『爆笑問題カーボーイ』「思っちゃったんだからしょうがない」。無職街道を突き進んでいた頃、とにかくこのコーナーにメールを送りまくっていたので。

●一言
 阿佐ヶ谷ロフトAはうちのド近所。寝起きの可能性がありますが、精一杯やりたいと思います。


【冬の鬼】
●印象に残っているハガキ職人
 糞だるまさん。「センスとはこういうことを云うのか」と思わされました。

●思い出深い投稿コーナー 
 『オオギリの研究』自分の投稿が書いてあるTシャツを送っていただいたり、投稿をイラストにしていただいたり、良い思いさせてもらいました。

●一言
 ただでさえダントツで知名度が無い上にデブなので、なんとか当日挽回します。よろしくお願いします。


【本多平八郎】
●印象に残っているハガキ職人
 teacup掲示板や、したらばBBSで会話していた頃の投稿者の方々。デルフィとか、カキフライとか、元気にしているかなあ。

●思い出深い投稿コーナー
 西川貴教のANNSで、「山城新語録」ってコーナーがありました。山城新伍が、カメラをキャメラと言い、そしてチョメチョメも言うのを利用して、山城新伍ならこの言葉はこう言うっていうのを紹介するコーナーだったんですけど、初回で「山城新伍は、【かんづめ】のことを【キャンチョメ】と言う」というネタが読まれていて、あー、このコーナー長く続かないわって思った思い出があります。

●一言

 がんばりまーす。


【論より証拠の大ライス】
●印象に残っているハガキ職人
 トゥルーマン翔さん。「アルコ&ピースのオールナイトニッポンシリーズ」を聴いていれば、知らない人はいないと思います。特に長文コーナー「家族」での無双っぷりは凄すぎて震えました。

●思い出深い投稿コーナー
 『山里亮太の不毛な議論』の「子供達を責めないで」。人生で初めてラジオにネタを投稿して採用されたコーナーです。 カッコつけて言うと、全てはここから始まりました。

●一言
 生まれて初めてのハガキ職人ナイト、憧れのハガキ職人ナイト、ロフトの美味しいご飯を食べながら頑張ります!


『ハガキ職人ナイト!A2』
【開催日時】
10月15日(日)
開場 12:00
開演 13:00

【場所】
阿佐ヶ谷ロフトA
告知ページ
【チケット】
前売1900円
当日2300円
(ともに+飲食代)

【出演】()内は主な投稿先
●あなたの肉野菜
(アンタッチャブルのシカゴマンゴ/雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!/エレ片のコント太郎/爆笑問題カーボーイ/バカはサイレンで泣く)
●ヴィンセント (初) 
(ケータイ大喜利)
●エレファントかさ増し (初)
三四郎のオールナイトニッポン0/アルコ&ピースのオールナイトニッポン0/ハライチのターン/デブッタンテ/ニューヨークのオールナイトニッポン0)
●オッス、オラ、山村紅葉 (初)
デブッタンテ/三四郎のオールナイトニッポン0/伊集院光 深夜の馬鹿力/バカリズムのオールナイトニッポンGOLD/おぎやはぎのメガネびいき
●俺スナ
ニンジニアネットワーク 和田ラヂヲの、聴くラヂヲ/佐藤満春のON8+1/五明拓弥のON8+1/さらば青春の光「鋭意制作中」/セルライトスパのオンスト!/絶対乙女宣言♡トテチテタ
●グローバリスト (初)
ますざぶ/FANTASY RADIO/手賀沼ジュンのウナンサッタリ・パンツ/ラジオのアナ)
●コバヤシアツシ (初)
(バカはサイレンで泣く)
田村R
(バカはサイレンで泣く/西川貴教のオールナイトニッポン/極楽とんぼ(加藤浩次)の吠え魂)
●ビル山崎 
(爆笑問題カーボーイ)
●冬の鬼
(大喜利オールナイトニッポンモバイル/オオギリの研究/ぼけましておめでとう/ネタボケライフ)
本多平八郎 
(ゆずのオールナイトニッポン/西川貴教のオールナイトニッポン/ダイノジのキスころ/バカはサイレンで泣く/投稿銀河系パラダイス)
●論より証拠の大ライス (初)
(山里亮太の不毛な議論/おぎやはぎのメガネびいき/バカリズムのオールナイトニッポンGOLD/ラブレターズのオールナイトニッポン0)
ほか。

【司会】

●富田純基(ふりいくっ!)

●ぜいたく王子

【ゲスト】
●江橋よしのり(『投稿銀河系パラダイス』選者)
●石川キンテツ(『サンデー青春学園』選者)

 

★前売チケットの購入方法
≪「イープラス」から予約≫
イープラスを使って、PC・ケータイ・ファミリーマート店頭からチケットを購入することができます!
購入ページ
≪ハガキ職人ナイト公式メールアドレスで予約≫
名前(ペンネーム可)、予約枚数、連絡先アドレスを記入の上、
hagaki_s@yahoo.co.jpもしくはメールフォームにお送りください。
後日、予約完了のメールをこちらよりお送りいたします。

 情報は当ブログと公式Twitterにて随時更新していきますのでご注目ください。

« 『ハガキ職人ナイト!A2』司会者の発表! オリジナルメニューも! | トップページ | 【『ハガキ職人タカギ!』との特別企画】「はじめの村」ネタ大募集! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387658/71911913

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハガキ職人ナイト!A2』出演者アンケート:

« 『ハガキ職人ナイト!A2』司会者の発表! オリジナルメニューも! | トップページ | 【『ハガキ職人タカギ!』との特別企画】「はじめの村」ネタ大募集! »